【開催報告】2022.3.17 こもれびリトミック×座談会 開催しました♬

こんにちは♬

昨日は毎月大人気の「こもれびリトミック×座談会」でした♪

生後5ヶ月のベビーちゃんから3歳のお兄ちゃんまで幅広い年齢のお子さんとママさん方がご参加くださいました。

3月ということでスタート前には、ひな祭りの演奏が⭐︎季節を感じる曲を毎月ご用意くださる先生に感謝です!

 

今日の参加してくれたお友達は、みんな画面に興味津々!聴こえてくるピアノに吸い寄せられるように、じっと画面を見つめたり、ニコニコ笑ったり、音楽に合わせて身体を揺らしたり。。

本当に可愛い笑顔いっぱいで、癒されました^^

 

「画面をよく見てくれているから」と先生が急遽画面にお花や動物や虫などの写真を表示しながら、音楽を奏でてくださり、いつもお子さん達の動きや様子に合わせて臨機応変にレッスンを組み立ててくださる素敵な先生です♬

 

お馴染みの、お名前を呼ぶ遊びもあり、お名前を呼ばれたら少しずつ手を上げられたり声を出せたり、目線を向けられたり、そんなお友達も増えてきて皆さんの成長にも感動です!

 

ママさんからのご感想にも、「子どもが音楽を聴くとニコニコしていて、リトミックを通じて音楽が好きになってきたのかも」とか、「楽しそうにしている姿を見れた」などなど、普段の生活の中でもオンラインに繋げてのこの時間で、「回を追うごとに成長する姿」や、「見たことのない姿」を見せてくれるお子さん達。。

 

コロナ禍で外出が容易でない中、お家にいても参加できるリトミック、本当におすすめです⭐︎

 

その後は小部屋に分かれて座談会⭐︎

ちょうど大きな地震があった翌日ということもあり、防災についてお話しましたよ!

ローリングストックでお水やオムツの備蓄をしているママもいらっしゃいました。

子育てしている中を改めて準備するってなかなか時間も手間もかかると思います。

その中でも、日々の暮らしの中に防災に繋がる動きを取り入れて備えていきたいですね⭐︎

さぁ、次回のリトミック×座談会は4月21日(木)午前10時〜11時です!

ママとお子さんの楽しい時間になること間違いなしですよ〜♬是非お気軽にご参加くださいね♬

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。