【開催報告】赤ちゃん育児環境学@赤ちゃん育児マイスター養成講座

こんにちは!

赤ちゃん育児アカデミー「赤ちゃん育児マイスター養成講座」第1期生の4回目、第2期生の初回の講座が行われました!

講義は「赤ちゃん環境学」

①事故防止の視点

②防災の視点

③発達と安全の両立

三つの単元に分けての講義でした♪

 

幼稚園教諭、保育士として、また幼稚園・保育園・プリスクール(インターナショナル)での経験や、講師浅野の鋭い着眼点や実例がふんだんに盛り込まれており、3人育児中の私も改めて学びの多い2時間でした。

今回も盛りだくさんに、「赤ちゃんの環境」について深く掘り下げ解説しました。

 

 

以前に早期教育に携わられていた方や、医療者とし赤ちゃんや赤ちゃんママに携わっていらっしゃった方や、子育て中のママさんも、

🎤とても勉強になり、自分の子育ての時に知っていたらよかったなあと思う一方、今の子育て中のママにも是非知って欲しい内容でした。

🎤具体的な事故例を知り、対策を学べて理解しやすかったです。発達を促す環境整備参考になります。

🎤(こどもの年齢的に)わがやはリスクに溢れていることをあらためて認識し、いろいろ見直そうと気持ちが引き締まりました。

🎤様々な参加者との出会いにワクワクです!講義と交流のバランスが絶妙で、ありがたいです!

🎤今日も楽しい講義をありがとうございました。毎度ボリューム満点でメモが追い付かない私です。笑 録画を見ながら復習します(*´▽`*)

などの嬉しいご感想をいただきました♪

 

また、講座の雰囲気についても「わきあいあいとしたアットホームで楽しい雰囲気なのが好き」とのお声もいただき感無量です!

 

本日学ばれた事を、確認していただくための小テストを受けていただいた後は、

1月15(火)午後1時〜学びをシェアする「シェア会」が開催されます!

小テストの解答解説をしながら、講座受講生様同士交流していただける楽しい時間です♬

シェア会も、匿名での他の受講生の解答を学べることも、新たな学びにつながるとご好評いただいております。

赤ちゃん育児マイスター養成講座、次回は5月開講です。

半年間のコースで、赤ちゃん育児でよくある質問から「赤ちゃん栄養学」「赤ちゃん睡眠学」「赤ちゃん脳科学」「赤ちゃん環境学」「赤ちゃん社会学」「赤ちゃん発達学」を学び、各試験に合格すると『赤ちゃん育児マイスター』の認定証が取得できます。

 

詳細は、こちらをごらんください。
現在、期間限定モニター価格にてご案内しています。
(ご意見・ご感想をお願いしています。ご感想なしの定価コースも承ります。一定数に達しましたらモニター価格を終了いたします)

もしくは、infantcaremaster@gmail.com かお問い合わせフォームから、お問い合わせくださいね♬

 

赤ちゃん育児アカデミー

学長 岸美緒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。