[開催報告] 2021.10.29.(土) こもれびroom産前学級(赤ちゃんのいる暮らし)

2021.10.29.()

こもれびroom産前学級(赤ちゃんのいる暮らし)を開催しました。この日は、参加者は産後の1家族でした。貸切状態。生後4ヶ月の女の子のいるご家族。寝かせつけして、ご夫婦で参加されました。途中で目覚めた赤ちゃんを交互にまた寝かしつけしながらのご参加でした。素敵な連携プレイでした。パパからもご質問あり、パパもわからないことを聞ける場所あるともっとサポートしやすくなるだろうなと感じました。

産前に参加したら、もっとラクだったかも

パパ学級あれば参加したい

学級終わったあと、パパから「何か出来る事あったら言ってね」と言葉をもらえて嬉しかった。とのご感想いただきました。

パパは、何をすれば良いか、何ができるのかを知ればきっと助けてくれます。産前にご夫婦で一緒に、産後の生活をイメージしてみる事は、大切だと実感しました。

こもれびroom産前学級で、一緒に産後の準備始めませんか?

ご参加ありがとうございました。

コメントを残す