2021.7.27.設立記念イベント開催

2021.7.27.設立記念イベント
「整体師しか知らない 3分で解決!
腰痛・肩こりマル秘ケア」
鍼灸師・あん摩マッサージ指圧師で産後ケアリスト1級をお持ちの二児の父、
利根貴志先生にご協力いただきました。
テニスボールを使ったセルフケア。
スライドを使い、実践付きで、
わかりやすくお話してくださいました。
セミナーのご感想には、
*気持ち良かった。
*可動域が広がった。
*野球ボールは硬くて痛い。
テニスボールを使う意味があるんだなと感じた。
*ゴルフボールは、痛すぎた。
*産後に辛い時にやってみようと思う。
などなど、参加者の方々は可動域が広がり、身体がほぐれた様子で、好評でした。

おまけセミナー
「パパ育児成功のコツ」について
助産師中原千晶がお話しました。
クラウドファンディングのリターン品の一つである、パパへの電子冊子より抜粋してのお話!女性の参加が多かったので、対応策までお伝えしました。どうでしたか?

コリをほぐし、ママはパパとの接し方を学び、パパは新たな知識を入れ子育てに家事に一緒にトライ!
みんなで笑顔になれる家族を目指して♡
貴志先生監修動画ご参考に是非。

産前産後のマッサージを育児雑誌社とコラボ動画
https://ikufes.fqmagazine.jp

最後までお読みくださりありがとうございます。

NPO法人「こもれびroom」
助産師 中原千晶

コメントを残す