【開催報告】ポジティブ脳実践講座Day3(20230617)

6月17日(土)にポジティブ脳実践講座 Day3を開催しました。

まずは、〇〇をモデリングするという前回の復習からスタートしました。
(〇〇は講座でお伝えしています。)
各回の講義で大切なポイントは、毎回取り上げたり、日常生活で意識できるようにグループワークを行ったり、
だから着実に身に付いていきます。

「メタ認知」という言葉を知っていますか?
本日は、メタ認知とは何か?を具体的にご説明した後、
メタ認知を意識して、未来の自分をイメージするトレーニングを行いました。
「明確にイメージできてないなーと気づいた。」
「やっていくうちに、だんだんと新しいことがイメージできるようになった。」
などの、ご感想を頂きました。

「〇〇してくれない。」
「〇〇できない。」
そんなふうに思ったこと、思っていることはありませんか?
そのネガティブな感情をポジティブに変化させる方法をお伝えしたり・・・

「これ、やめたいけど、やめられない。」
「続けたいのに続かない。」
と思ったこと、思っていることはありませんか?
そのお悩みを解消する方法をお伝えしたり・・・
皆さんのお話をお伺いしながら、いろんなお話をさせてもらいました。

「1年後、明確な目標を持ちたいと思った。」
「なかなかイメージできてないながらも、何度もワークをやる中で、自分の中にある考えに気付けた。」
というご感想を頂きました。

7/12に、講師の岸がポジティブな脳の無料講座を行います!
「起業家さんに必要なポジティブ脳の作り方」
詳細・お申込みは、こちらからどうぞ!→https://bmc2023.hp.peraichi.com/marche

コメントを残す