[開催報告] 赤ちゃん育児マイスター養成講座「赤ちゃん脳科学」シェア会

赤ちゃん育児アカデミー、赤ちゃん育児マイスター養成講座第三回講義「赤ちゃん脳科学」のシェア会を開催いたしました♬

いつも通り、テストの解説から始まり、頂いたご質問への回答、そして最後にはご参加者様同士で 少人数に分かれ、講座を通しての学びや気付きなどをシェアして頂くお時間も♫

現役乳幼児子育て中のママである受講生様からは、

遊びは、発達の大きなキッカケになるからこそ、遊びを通してそのキッカケをどんどん与えていきたい

という、頼もしくも嬉しいお声が聞かれました。

乳児の脳科学の分野は、まだまだ解明されていないことも多く

「わからない部分が多いからこそ、ひとりひとりをよく観察しながら、接していくことが大切だと感じる」なんて素敵なご意見も聞かれました

 

 

次回講義は第4回、赤ちゃん育児マイスター養成講座もいよいよ後半に突入です!

講師は浅野にバトンタッチしまして、「赤ちゃん環境学」の講義です。

発達に伴う事故防止や、災害時の対応、事故を予防しながら発達を促す環境作りとは?などをお話予定です!

ワークを多めに、受講生様のご意見もお伺いしながら進めていきたいと思います!

「赤ちゃん環境学」の講義は

202224()午前10時スタートです!

赤ちゃん育児マイスター養成講座、第二期生も締め切り間近!!

ご興味を持っていただけましたら、まずはお気軽にお問い合わせフォームまたは、infantcaremaster@gmail.com までご連絡くださいね♬

 

 

赤ちゃん育児アカデミー 浅野加奈子

コメントを残す