[開催報告] オンライン座談会を開催しました!

2021.7.6(火)、第10回「こもれびroom」座談会を開催しました。

本日は総勢5名の参加でした☆

ミニ講座のテーマ「年齢別・月齢別 脳と心を発達させる○○遊び」で多いに盛り上がりました♪

○○遊びの○○、気になりますよね~( *´艸`)

正解!?は『眼球運動』でした!

子どもの成長にとってもとても大切な目の働き・動き、またそれを生かしたお子さまとの遊び方等を月齢や年齢ごとにご紹介しました。

特に最近のお子さまは動画やゲームなどで、眼球運動の機会が著しく低下してきていますので、その予防にも役立つのではないかと思います。

今回の講座の内容は動画セミナーにも新しく加わる予定ですので、そちらもぜひご視聴いただけたらと思います。

もう一つのテーマ「これは便利!オススメ!外出時の必需品!」はミニ講座が盛り上がりすぎたのでまたの機会にさせていただくことになりました☆なので今回楽しみにしてたけど来られなかったと言う方はぜひその時にご参加くださいね♡

次回は7月15日(木)!今までと違って火曜日でなく木曜日なのでご注意ください。時間はいつもと同じ10:00~になります。 

みなさまのご参加お待ちしてます♪

こもれびroom事務局 西方

コメントを残す