5月18日、第2回「こもれびroom 座談会」開催報告

2021.5.18.(火)、第2回「こもれびroom」座談会を10:00〜11:00の1時間開催しました!

本日はスタッフ含め総勢7名での座談会でした。

“ワクワクを生活にプラスする”と言うテーマで皆さんとお話し♪

ミニ講座ではペリネ(フランス語で骨盤底全体の事)について。

普段どうしても姿勢が悪くなりがちなので、姿勢の重要性を再確認。姿勢を良くすると肺全体に空気が行き渡りますよ。姿勢と呼吸、とっても大切ですね。詳しくはペリネのセミナーで代表のみおさんがお話ししているので、そちらを是非!

ワクワクについては、オススメのお店や物などを話しました。パンに太刀魚のお刺身・・・食べ物はどれも美味しそうで食べたくなっちゃいました(*≧∀≦*)食べた後は、無理の無い範囲で身体を動かす事も大切ですね。ヨガや30分ウォーキング、ストレッチなど習慣にすると良いと言うお話も出ました。参考になりますね。各自取り入れられそうな事をやってみて下さいね。

皆さんのワクワクが聞けてとっても楽しいひと時となりました。

そして普段、家族のため、お子さんのために使っている時間のうち是非、15分を自分の為の時間に使ってみて下さい。

15分なら何とかなりそうな気がしませんか?その15分で何をしようか考えるだけでもワクワクしちゃいますね♪

15分で出来そうな事・やりたいと思っている事を手帳に書くとそれが実現しやすくなるそうですよ。

ちなみに、15分は1日24時間のうちの1%なんですって_φ(・_・

さてさて、私も15分で何しようかな〜

みなさまが生活の中にワクワクをプラスして素敵な1日となりますように・・・

「こもれびroom」有料会員様が無料で参加出来る座談会は毎週火曜日!

色々な企画をご準備してお待ちしています。

次回は5月25日21:00予定です。

次回もお楽しみに!

助産師 渡邉壽根

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です