[開催報告] 2023.3.16.(木)こもれびリトミック座談会開催しました。

こんにちは。助産師の佐々木です。

本日、こもれびリトミック開催しました。本日は10組の親子のご参加でした。

大人気リトミック講師の鶴田先生のピアノやお話に合わせて、お子さまもママも笑顔になるこの時間が大好きです。

今年度最後のリトミックは春爛漫でした♪
チューリップやちょうちょなど、春の曲って明るくて、優しいメロディが多くて子供たちも、ママたちも穏やかな気持ちになった方が多かったのではないでしょうか。

ミニ工作では折り紙を使って(先生のアイデアで折り紙がない場合はキッチンペーパーでもOK!)おひな様とおだいり様をつくりました。
ピンク、むらさき、青、赤などカラフルなお雛飾りがいっぱいできました。ペンやシールで飾り付けするのもGOOD!
簡単で季節を感じられる親子工作なのでぜひぜひご家庭でもやってみてはいかがでしょうか♪

座談会にはリトミックから多くのみなさんがご参加くださいました!
うつ伏せ寝って大丈夫??食物アレルギーが心配…などのお話がでました。子供たちの命や健康に関わることってみなさん特に気をつけておられると思います。かかりつけ病院で相談されるのはもちろん、こもれび座談会のようなスペースでみなさんと情報共有するのも良いですね。

こもれびリトミックではママさん、パパさんだけのご参加も大歓迎です♪
こんな風に子供と触れ合ったらいいんだ♪と発見の場にしていただけると嬉しいです。

赤ちゃんが眠っていても、途中で起きても参加できるオンラインだからこその利点です。自宅に居ながら、パジャマでもノーメイクでも気軽に参加できるこもれびリトミック。皆様の笑顔に私たちスタッフも元気をもらってます。

すっぴん、パジャマもOK!
子供さんが泣いちゃったり、寝ちゃったりしてもOK!

来月のこもれびリトミックは、4/20(木)10:00~11:00開催です!会員登録(無料~)すれば無料で参加できます!お気軽にご参加ください。お待ちしています。

コメントを残す