【開催報告】「赤ちゃん育児アカデミー」忘年会開催しました♪

こんにちは、今日は「赤ちゃん育児アカデミー」の忘年会第1回目を開催しました♬

第一期生の方と、第三期生の方がいらしてくださり、

▶︎自己紹介&近況報告
(ご自身の講座・サービス・SNS、PRタイム)
▶︎ミニ講座「母子支援者の在り方とNG5選」
▶︎ブレイクアウトにて意見や経験談交換
▶︎わくわくドキドキプレゼント抽選会

このような内容で1時間、和気藹々と楽しい時間となりました♬

自己紹介や近況報告の際には、赤ちゃん育児マイスター養成講座を受けてから実生活の中での気付きや想いなどもお話くださいました

🗣「知識と自信に繋がった!実際に自分が学生の時に学んで以来、大幅な知識のアップデートできてなかった。
普段では、時間もなく日々の業務に追われてしまっていた中、学ぶ機会は貴重だった。」(助産師N様)

🗣「学び始める前は2人子育てでいっぱいいっぱいだったが、ゆとりもてる考え方になれた。
また、上の子のケア等は新たな学びになりつつ、育児の復習にもなり、下の子の育児にもリアルタイムで役に立った。」(4歳と1歳の子育て中のママM様)

との嬉しいお声をいただきました。

その後は、学長の岸のミニ講座
「母子支援者の在り方と、NG集」を。
聞いていただいた後のご感想では、否定的なこと言われると、他にいいことを言ってもらえてても、それだけが強く記憶に残ってしまうよねというご意見も。
熱い想いがあればあるほど、ついつい多すぎる情報を一気に伝えてしまったり、自分の体験談を語りすぎてしまったり、〇〇した方がいいよ!と伝えてしまいがちですが、本当にママが支援者に求めていることはなんなのかを考える良いきっかけになったのではないでしょうか。

支援者としての心得=親としての心得にも通ずるよね、なんて意見も出たり。。

そしてお楽しみの大抽選会!
赤ちゃん育児アカデミーから、赤ちゃん育児マイスターの皆さんに日頃の感謝を込めてプレゼントをご用意🎁しました!
大盛り上がりで終了しました♬

これからも受講生や修了生の皆様にとって有益な情報と、交流の場、そして楽しいイベントを企画して御準備していきます。
乞うご期待くださいね。

次回は19日に第二回の大忘年会も予定しています♪皆様のご参加をお待ちしています!

赤ちゃん育児アカデミーについての詳細は、下記ホームページよりチェックしてみてくださいね♬

「赤ちゃん育児マイスター養成講座」についてご興味を持っていただけた方は、お問い合わせフォームもしくは、infantcaremaster@gmail.com まで、「赤ちゃん育児マイスター養成講座について」とご一報くださいね♬

今日も良い一日をお過ごしくださいね♬

赤ちゃん育児アカデミー
浅野加奈子

コメントを残す