【開催報告】赤ちゃん育児マイスター養成講座「赤ちゃん栄養学シェア会」開催しました♪

今日は赤ちゃん育児アカデミー、赤ちゃん育児マイスター養成講座「赤ちゃん栄養学」のシェア会開催いたしました♬

今日はまず、いただいたご質問の中より講師の岸が熟読し、講義作成時にも参考にしている文献のご紹介から。

出てくる出てくる、どんどんと専門書が出てくること。

このような内容ならこの本がわかりやすくてオススメ!とそれぞれの文献の中身もしっかりと把握している様子の岸でした。

そんな岸の豊富な知識や臨床現場での経験、そして三児の母としてのリアルな体験が合わさって構成される「赤ちゃん栄養学」自信を持って皆様にお届けできるなと改めて感じた浅野でした。

是非受講生の皆様には、「赤ちゃん栄養学」の講義資料を読み込み、動画配信期間には見返していただきながらしっかり学びを深めていただけたら嬉しいなと思います。

その後は、テストの解説を。

離乳食のパートでは、赤ちゃんの口腔発達が弱まってるケースに離乳食の与え方があるとお考えの

口腔外科や小児歯科関連の医師の見解情報をお話ししながら、

口腔発達を促すのにどのようにスプーンをお口に当てて食事の介助をするのかなどのワンポイント情報もありましたよ!

 

さて、次回「赤ちゃん睡眠学」の講義は12月2日(金)10時〜12時です。

多くのママが悩む「赤ちゃんが寝ない」をさまざまな角度から解き明かします!

講義後には、学べて良かった!目から鱗!との声が続出の反響の高い講義です♪

 

そして赤ちゃん育児マイスター養成講座、次回は2月スタートの第六期生は1月より募集受付スタートです♪

1月17日(火)午前10時〜は、赤ちゃん育児マイスター養成講座について詳しく知れる

そして、人気の講義からの抜粋ミニ講座も有りの

体験会も予定しています☆

受付開始からすぐに定員に達してしまうことが多い人気の講座です、是非お早めにご検討くださいね!

詳細は下記ページよりチェックしてみてください。

https://academyb7y44.hp.peraichi.com/academy2022

ご興味を持っていただけましたら、お気軽にお問い合わせフォーム、

または、infantcaremaster@gmail.com までご連絡くださいね♬

お読みいただきありがとうございました⭐

それではみなさま良い週末をお過ごしください。

 

赤ちゃん育児アカデミー 浅野加奈子

コメントを残す