【開催報告】赤ちゃん育児マイスター養成講座「赤ちゃん社会学」シェア会を開催しました!

こんばんは、今日は赤ちゃん育児アカデミー、赤ちゃん育児マイスター養成講座「赤ちゃん社会学」のシェア会を開催いたしました♬
いつも通り、テストの解説から始まり、頂いたご質問への回答をいたしました。
きょうだい育児で、上の子の赤ちゃん返りに悩んでいたり、我慢させてしまっていると胸を痛めたりするお母さん方多いのではないでしょうか。
そんなお母さんと出逢われた時あなたならどんな風にお声かけされますか?
こうしたケースのお話もさせてもらいました。

後半はご参加者様同士で 相談者役と支援者役に分かれてのロールプレイを行いました。

①おもちゃの取り合いで、お友達に手が出てしまった時

②登園しぶりをしている時

このようなケースで、支援者としてどんなアドバイスや対応ができるか、実際にやってみました。
受講生様それぞれのカラーの現れた対応で素晴らしかったです^^

さて、次回「赤ちゃん発達学」の講義は10月7日(金)10時〜12時です。
からだの発達、こころの発達、そして言葉の発達について理学療法士や言語聴覚士の監修を受けた講義をお届けします。お楽しみにお待ちくださいね!

そしてそして、赤ちゃん育児マイスター養成講座、11月スタートの第五期生の募集受付スタートが近づいてきました♫
受付開始からすぐに定員に達してしまうことが多い人気の講座です、是非お早めにご検討くださいね!
詳細は下記ページよりチェックしてみてください⭐︎

https://academyb7y44.hp.peraichi.com/academy2022

ご興味を持っていただけましたら、お気軽にお問い合わせフォーム、または、infantcaremaster@gmail.com までご連絡くださいね♬
お読みいただきありがとうございました⭐︎
それではみなさま良い夢を⭐︎

赤ちゃん育児アカデミー 浅野加奈子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。