【開催報告】赤ちゃん育児マイスター養成講座「赤ちゃん発達学」シェア会開催いたしました。

こんにちは⭐︎

422()は、赤ちゃん育児アカデミー、赤ちゃん育児マイスター養成講座「赤ちゃん発達学」のシェア会を開催いたしました♬

第一期生にとっては、ワンクール目最後のシェア会ということもあり、初めてシェア会に来てくださった方もいらっしゃり、本当に嬉しい時間となりました。

まずは、発達学を受けてみてのご感想をお伺い。。

🗣「自分がこれまでの活動の中で、やってきた事がちゃんと発達を促す役割になっていたことに改めて安心を感じたり、今回の新たな学びから更にもっと展開していけそうです!」

🗣「言語発達の部分での、講師の言葉に感激しました!」

なんて嬉しいお言葉もいただきました。

そして、その後はテストの解説に。

今回も記述部分の回答をシェアする中で、受講生様お一人お一人の考え方やアプローチの仕方が随所に光る素敵な回答がたくさんあり、みなさんでシェアしたことで、新たな気付きもあったんではないでしょうか?

後半、ブレイクアウトルームに分かれては、ご自身の活動や発達学を受けてみての感想などご自由にお話いただきました!

講師も、ちょいちょいお部屋にお邪魔しながら皆さんのお話を聞かせてもらいました♪

「相談してくれたママが笑顔になって帰ってくれること、沢山の選択肢の中からママ自身が選んで決めていけること」そんな一助になりたいと語ってくださった受講者様。

赤ちゃん育児アカデミーの目指すところはまさにそこで、子育てに奔走する中でそこらに散らばった沢山の情報の中から、必要なものを拾い集め精査していくのは至難の業。

そんなお母さんお父さんたちの、「自らで選択する」を、時には必要な情報をお伝えしながら見守り、応援できる支援者であれたらと、改めてそう感じた会でした。

一期生としてご参加くださった皆様、本当にありがとうございました! 

そして、ご卒業おめでとうございます⭐︎

おひとりさまおひとりさまとの出会いが、大変貴重で、また嬉しい機会となりました。

そして、二期生の皆様にとっては、次月から後半に突入ですよ〜♪

次回「赤ちゃん栄養学」では、学長であり助産師の岸が、母乳のメリットや授乳のコツ、ママにとっても赤ちゃんにとっても理想的な授乳姿勢、そしてWHOから出ている補完食のガイドラインを元に、月齢別に必要な栄養の話など盛り沢山でお届けします。

「赤ちゃん栄養学」の講義は2022513()午前10時スタートです!

赤ちゃん育児マイスター養成講座、第三期生募集も開始いたしました!

詳細は下記ページより👇

https://academyb7y44.hp.peraichi.com/academy2022

ご興味を持っていただけましたら、お気軽にお問い合わせフォーム、または、infantcaremaster@gmail.com までご連絡くださいね♬

赤ちゃん育児アカデミー 浅野加奈子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。