[開催報告] こもれびリトミック×座談会⭐︎

こんばんは⭐︎

10/21(木)は、こもれびリトミック×座談会でした。

今回も沢山のママ・パパ・ベビーちゃん達がご参加くださり、楽しい回になりました♬

まずは、事前にリクエストのあった「パプリカ」でお出迎え♬

パパもママもお子さんも、耳馴染みのある大好きな曲で早速笑顔に⭐︎

「シャボン玉飛んだ」のメロディも懐かしく、ついつい一緒に口ずさんでおりました♬

そして、こちらもリクエストのあった「手をたたきましょう」で、みんなで笑ったり、泣いたり、怒ったりの表現遊びなどもあり。。

本当にあっという間の30分でした⭐︎

前回に続き今回もお名前を呼んでお返事する遊びがあったのですが、ベビーちゃんもお名前を呼ばれると画面の方を見てくれて、ママやパパと一緒に元気にご挨拶してくれました!

毎月参加してくださるからこそ、お子さんはもちろん、パパママも知ってる活動や歌も増えますし、お子さんの前回と比べての成長もよく見ることができますよ〜⭐︎

最後は工作♫

今回は紙皿をつかった工作で、パパ画伯の素敵なイモムシ君の作品を拝見し、みんなで盛り上がりました〜♬

月齢の小さい子〜大きい子までそれぞれが色んな楽しみ方ができる工作を、いつも紹介してくださる鶴田先生さすがです⭐︎

後半は座談会で、最近ちょっと困っていることを話したり、はいはいっていつごろした〜?なんて話や、ちょっとした疑問を助産師に聞いてみたり。。リラックスしてお話いただけたんではないでしょうか♬

また、全国色んな地域のママさんパパさん、お子さん方が一堂に会して話ができるのも本当に楽しく、また貴重だなぁと感じました⭐︎

おうちから気軽に参加できるので、是非一度遊びにいらしてくださいね♬

こもれびリトミック×座談会は

毎月第3木曜日午前10時〜!

全会員様無料でご参加いただけます⭐︎

来月は11月18日(木)10時スタート!

皆様のご参加をお待ちしております♬

保育士 浅野 加奈子

コメントを残す