【開催報告】 応用脳科学ベーシック講座Day2 開催 2024.2.18

2024年2月18日(日)

\なりたい自分になる/
脳ベーシック講座6days日曜コースの2回目を
開催しました!

講師:ポジティブ脳コンサルタント岸 美緒

今回も、サポーターで参加した林から当日の講座の様子をお伝えします♪

講座開始の10分前には、受講生さん全員が集合していていました。
皆さんの学ぶ姿勢が素晴らしいです♡

今回のテーマは
〜脳を知ることは自分を知る事
『脳の基本構造を知る』〜

初めに、前回の講座を受けてから、変化があったこと、感じたことをそれぞれアウトプットしてスタートしましたよ^^

『自分を知る』って、壮大かつ究極のテーマだと思いませんか?

今も尚、古代から、宗教、哲学、心理学の分野で研究され続けられているそうです。

自分のことが、実は一番分かっていなかったり、自分の本当の望みに気がついていないこともあるかもしれませんね。

私達が幸せな人生を生きたいと望む上で『自分を知る』ということは、切り離せないものではないでしょうか。

講師の岸から
「今日はお勉強です」と宣言?!があり、何やら簡単では無さそうな内容、、、と身構えた受講生もいらっしゃったかもしれません。(はい、私です^^)

前半は、
脳の構造や機能など、私たちが人生の可能性を拡大させるために必要な情報をしっかりと学ぶ時間となりました。

その中で、思いの外盛り上がったは
受講生どうしのアウトプットの時間でした♪♪

講座の内容の1つで「無意識脳」について学べるのですが、普段から色々な学びを深めていらっしゃる受講生のシェアから始まり、他の方の学びなども無意識脳に関連がありそうですねー!など話が尽きず楽しい時間になりました!

後半では、
複数のワークを通して、身体に変化が起こる事を皆で体験することができました!
今回もあっという間の1時間半♪

情報を学ぶだけでなく、実践して脳の働きを体感できるのもこの講座の楽しいところです☆

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました♡

次回は3月3日(日)開催です!
日常の質を高める方法を
脳科学の観点からお伝えする内容になっています♪

コメントを残す