【開催報告】ポジティブ脳実践講座Day1

幸せな子育てに必要な「ポジティブ脳の使い方」
を学び身に着ける講座がスタートしました!

 

5月27日(土)に、
代表岸による「ポジティブ脳実践講座」を開講しました。

「なりたい自分に近づきたい」
「トラウマを克服したい」
「目標を決めてもいつも挫折してしまう、どうしたら?」
講座に参加された方の、目的やおもいは様々です。
0期生は大学生、会社員、保育士などが参加してくれています。

 

講座のはじめに、受講する時の心得を共有しました。
「心得がすごくいーなと思ったので貼って毎日みます」
と言って頂けて嬉しく思いました。

 

受講生だけで話し合い、0期生のチーム名は、
Take&Give&Act&Change に決定しました。
皆さんのおもいが詰まった素敵な名前ですね。
チームでお互いに認め合い、成長することも大切にしています。

 

受け身の講座ではなく、参加型の講座となっています。
〇〇ワークという強力ワークをしてもらいました。
(〇〇に入る言葉は、講座の中でお伝えしています。)

「自分では考えてなかったようなことが思いついて、
びっくりしました。」
「知らなかった自分のおもいに気づきました。」

などのご感想を頂きました。

 

「脳の仕組みを色々知れて楽しかった」
「楽しくてあっという間の2時間だった」
など、「楽しい」というご感想をたくさん聴いて嬉しく思いました。

楽しむ時に、人は成長します。
なので、皆さんに200%楽しんで頂ける講座を目指しています。

 

「〇〇記憶のところが納得でした」
「できない、どうにかしたいと思っていたんですが、
できるようになる方法がわかりました」
「やってみよう!と思って少しずつでも行動に移せたことに〇をあげて、
積み重ねていきたい。そしてそこに居合わせる人は、
みんな神様みたいに優しい人しかいない」
受講生から、たくさんの素敵なご感想をお伺いすることができました。
DAY2の講義が待ち遠しいですね。

 

まずは、
「ポジティブ脳を作る子育て法」
の講座はいかがですか?

2周年記念で無料開催します!
詳細はこちらをご覧ください。
https://www.instagram.com/p/Cs53VPWp5bQ/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA==

コメントを残す