【開催報告】「楽しむイヤイヤ期セミナー」を開催しました。2023.4.18

4月18日(火)に「楽しむイヤイヤ期セミナー」を開催(録画収録)しました。
「リアルタイムで参加できないけど、後からみたい」というご連絡を複数頂いたので、
講師である助産師の岸と録画収録を行いました。

スタッフである私も3歳の息子がおり、
気づいたらいろいろと質問をしたり、
相談をしたりしながら、
気づきや学びを得ることができました。

 

発達障害の子や絶賛イヤイヤ期の子を持つ助産師や保育士が
タッグを組んでつくり上げたセミナーで、
専門的な知識や経験+自身の子育て経験を活かした、
確かで信頼できる内容となっています。

具体的には、イヤイヤ期の子どもへのNG対応を学んだ上で、
これからの考え方や対応の仕方を学んでいきました。

「お風呂入ろう」「嫌だ、今、遊んでる」
「おトイレ行こう」「嫌だ、後で行く」(おしっこ、漏れます。)
こちらは我が家のケースです。

講義後、学んだことを実践してみました。
子どもが行動してくれたり、
ママがイライラしないように対応したり、
することができました。

上手くいくことばかりではないと思いますが、
それも含めた上での講義内容となっています。

「イヤイヤ期があると大変だけど、ないのも不安。なくても大丈夫?」
「イヤイヤを回避するために、ご褒美を使ってもOK?」
などの質問にも、丁寧に的確にアドバイスしてくれました。

すぐに実践できる考え方や行動が学べただけでなく、
話をきいてもらったり、相談にのってもらったり、
終わった後に気持ちが楽になりました。
あっという間の楽しい1時間でした。

本日のセミナーの録画視聴をご希望の方は事務局までご連絡ください。
今回は録画配信をさせて頂いております。

オンラインセミナーは2,200円/回となります。
※妊娠中~3歳頃までのママの「こもれびサロン(無料~)」会員様価格です。
※一般価格は4,400円となります。

セミナー参加やオンライン助産師訪問などの各種サービスが受けられるお得なコースもございます。
2,750円/月(よつばコース)などご希望にあわせたコースでお申込みください。
詳細とお申込みはこちらから↓↓
http://komorebiroom.com/salon

コメントを残す