【開催報告】「妊娠と出産」無料学級を開催しました♪

寒い日が続いていますね。
2月3日に妊娠と出産学級をあったかい和やかな雰囲気で開催しました。

「どんなことに不安を感じていますか?知りたいですか?」とお伺いすると、
「何がわからないかわかりません。」
と3月に出産予定のママさんが正直に答えてくれました。


講師は助産師の岸でした(右上)

毎回ご参加頂いたママが「何を知りたいのか、不安に思っていることは何か」
を必ずお伺いしながらお話を進めています。
(なので、毎回話す内容も微妙に違っています。)

お話を聞きながら、ここがもっと知りたいと思ったところはご質問頂き、
「お産の時の流れがわかり、イメージできた」と嬉しいご感想を頂きました。

妊娠と出産学級では、知っておくとご案心頂ける受診の目安や
妊娠中・出産時・出産後にパパにできることなどもお話ししています。

妊娠、出産、子育ての時期をママとパパ2人三脚(ご家族みんなで力をあわせて)
で楽しく過ごせると素敵ですよね。
そのお手伝いができればと思っています。

他にも妊娠と出産に役立つ情報が満載です!
ママだけでなく、パパにも一緒に聴いて頂きたい内容となっております。

パパと一緒のご参加、お子さんと一緒のご参加も(ミュートのご参加など)大歓迎です。
こもれび無料学級、是非お気軽にお申込み下さい。

次回のこもれび無料学級は、2月8日(水) 令和の育児 です。
祖父母さんを最強のサポーターにしたい方、必見です。

それでは、寒い日が続きますがご自愛ください^_^

コメントを残す