【開催報告】出張助産師講座㏌吉備中央町~きょうだい育児

2023年1月12日(木)、吉備中央町にて3回目の出張助産師講座が開催されました。

今回の出張助産師講座は2021年に母子手帳デジタル化への取り組み『ウィラバⓇ』で岡山イノベーションコンテストグランプリに輝いたそなえ株式会社様との提携により、全国に先駆けてデジタル田園特区に指定された吉備中央町で開かれることになりました。

今回のテーマの~きょうだい育児~は、子育て世代のお悩みランキングでもいつも上位に上がってくる項目ですが、きょうだい育児のコツを4つのポイントにまとめてお話したりNGポイントをお伝えしました。またきょうだい育児の参考になりそうな絵本もたくさんご紹介させていただきました。

筆者である私は子供が一人ですが、日々の子育てに活かせる内容も多々あり、きょうだい育児というテーマではありましたが一人っ子のお子さんをお持ちの方も含め子育て世代皆さんの参考になる講座だったと思います。

こもれびroomではこのような学級・セミナー等を随時開催しております。ご興味のある項目がございましたらお気軽にお問い合わせくださいね。

次回4回目は3月9日を予定しております。

コメントを残す