[募集] パパの学校 Dads’ Base 2023年入校生募集

こもれびroom オンライン「パパの学校 Dads’ Base ~新米パパのサードプレイス~」 開校!
家庭参画に積極的かつ「主体的な」パートナーの育成が急務であると考え、産前産後の母子支援や、同コミュニティを運営してきたノウハウを生かし、母親に比べて育児を学ぶ機会が少ない父親に対し、オンラインでの講義と座談会にて、気軽に学び交流する場を提供します。

全3回の講義を通して、育児に関する情報だけに限らず、パートナーシップ、産前産後の女性の変化やメンタルヘルスケアを含む情報提供を行い、パートナー間でのよりよい関係の構築を促し、育児に限らない情報提供を行う。そして、父親の産後うつも増える中、父親自身も専門職(助産師・看護師・保育士を含む)に安心して相談出来る場所としての機能も兼ね、座談会以外でもSNSのオープンチャットにて自由に交流できる場の利用が可能です。父親同士での交流の時間も取ることで、父親のメンタルヘルスケアや孤立防止へも取り組んでいきます。

2023年1/21(土)13:00~体験会、

2/18(土)Dads’ Base「心」新学期スタートです。

お申込みは、下記お申し込みフォームより必要事項を記入して送信いただくと、3営業日以内に返信が届きます。皆様のご参加お待ちしています。
https://forms.gle/Fja1fZjhW6WKg8887

コメントを残す