[開催報告 ]2022.9.26(火)オンライン沐浴学級

沐浴学級を開催しました。

赤ちゃんの沐浴の時期はほんのわずか。そんな短い時期だからこそパパとママに楽しんでいただきたい。親子&ご夫婦のコミュニケーションを深める大切な時間になったら嬉しいな。そんな思いを込めてお話しさせていただきました。

本日は2組のお申し込みがありましたが、急遽キャンセルがあり、1組の方への開催でした。

ぬいぐるみを赤ちゃんに見立てて沐浴の手技を一緒に行ったり、妊娠期から産後のお話をさせていただきました。また、今回は質問タイムをゆっくり取ることができましたので、助産師の経験談を交えながらの楽しいトークタイムになりました。

参加された方からは、こんな素敵なご感想をいただきました。

わかりやすく、不安が無いように楽しく教えていただけたので安心しました。

沐浴の仕方はもちろん、出産後の流れなども知ることができ夫婦で共有したいと思いました。

出産後の不安が安心に変わるきっかけになりました。

参加者さまの笑顔が見られ不安が少しでも解消されたようで私たちも嬉しく思います。

沐浴は回数を重ねると上手に手早く行うことができるようになりますので、是非お腹の赤ちゃんに語りかけながらイメージトレーニングをしてみましょう。

こもれびroomはパパママ、そして赤ちゃんの味方です。いつでも遊びにいらしてくださいね。

次回は1015()10時~の開催です。皆さまのご参加お待ちしております。

コメントを残す