【開催報告】パパの学校Dad’s Base 開校!!

皆様こんばんは🌙
こもれびroom 渡邉です。

本日、満を持して!?
パパの学校Dad’s Base が開校しました!!!

これまで、ママ向けの教室はたくさんあって、育児について学ぶ機会も多い。
でも、パパ向けの教室や情報を得られる場所ってあまり無い!
ママだけでなく、パパも一緒に学んで育児に参加していって欲しい。

パパが学べる場が無いのであれば、こもれびroomがパパが学べる場やパパのサードプレイスとなる様な場を作っていこう。
ママだけで無く、パパにも寄り添って行きたい。

そんな思いから、こもれびroomではパパの為の学校を作りました!
そして、パパのためのサードプレイスとしても利用していただける様、ママと同じく育児の愚痴や情報交換などパパ同士が繋がれる場として、パパ学級にご参加下さった方限定のオープンチャットもご用意。

これから多くのパパさんに是非、ご参加いただきたいと思います。

さて、Dad’s Baseでは、「心」「技」「体」の3部構成となっていて

「心」パートナーシップとメンタルケア
「技」令和育児のポイントと産前産後のパパの出番
「体」赤ちゃんのお世話と発達遊びのコツ ※夫婦マッサージも

の様な内容となっております。
また、後半部分では、パパ同士でのフリートークの時間も設けておりますので、情報交換など行なって頂けます!

そして、本日ご参加下さった方からは、
「勉強する良い機会になった」
「夫婦で話すきっかけになった」
「これから今日聞いた内容を意識して過ごして行きたい」
「楽しかった」

と言う嬉しいご感想を頂きました。

私たちこもれびroomのスタッフもパパやママに最新の情報をお届けできる様、常にブラッシュアップして行きたいと思っています!

本日は第1回目「心」を開催しましたので、
次回は10/15(土)第2回目「技」を開催予定です!

パパの学校Dad’s Base、ご興味がある方、気になる!と言う方はぜひ、お気軽に
こもれびroomまでお問い合わせ下さいね!

ではでは、皆さま良い週末をお過ごし下さい。

追伸:大型台風が接近しております。お気をつけくださいませ。

コメントを残す