こもれびパパ学級開催報告

設立記念イベントとして「こもれびパパ学級」開催しました。

2組のご夫婦のご参加でした。

2組とも産後で、お子様が既にいらっしゃる方々。2人子どもがいるパパと1人子どもがいる新米パパ

新米パパからの質問は、寝かせつけの技について、2人の子どもがいるパパから現場のアドバイスと専門家(助産師・保育士)からの提案こんな感じで笑顔溢れる時間を過ごしました。「講座を聞いてわからなかった部分が見えた気がして僕もサポートしなきゃだなと思った」「睡眠をプレゼントしたい」とのご感想をいただきました。最後には、パパとしてできること宣言をママへの愛のメッセージとしてしていただきました。後ろでガッツポーズをするママの姿が嬉しかったです。

ママは気づいてやってほしい!

パパはわからないから手を出せない。出しても怒られるなど、夫婦それぞれ悩みをもっている。そんな夫婦の会話のきっかけになる時間になったのではないでしょうか。

今秋スタートのパパの学校「Dads’ BASE

もっともっとパパが楽しみながら学べる学校にしていきます。是非ご参加ください。

今ならお得に参加できる「入校権」をクラウドファンディングレスキュー内にて販売中。

こちらご覧ください。

https://rescuex.jp/project/4770/4770

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。